ゲームやっててやられた時の断末魔ブログ

しゅみとか、えんじにありんぐとか、そのへん

【Ruby on Rails】【Mac】Tutorial 1章 完

f:id:nuxa:20150427184948j:plain

フリーで構築したAWS(EC2 RHEL)でも第1章はクリアできましたが、MacBook airのローカル環境でも開発環境を作ることが出来ました。わぁい

ただ未だにHerokuとAWSの扱いをどうするのか迷い中…。

AWSへのデプロイの仕方がわかればいいのでしょうけど、今はまだちょっと不明。(ググったら出てきそう…)

…とか思ってたら公式ページになんだあるじゃん(°Д°)↓

docs.aws.amazon.com

また今度やろう。

 

brewインストール時かなんかに、os x lionのままやってたら、os xのバージョンあげるとスルーできる可能性があったため、os x yosemiteにしちゃいました。

見事スルーできました。(なんやらappleデベロッパツールがたらんとかなんとかの)

ヨセミテのデザインいいですね。しょうもないけど、この右サイドバーがお気に入りです。

f:id:nuxa:20150427191115p:plain

 

?やるべきことリスト?

AWS linuxでのデプロイ

brewコマンドとか、rails コマンドとか、git コマンドとかの使い方やらまとめやら

PHPとかCSSとかのお勉強(はじめから)

・んでなにかつくる。

 

つい昨日発見した下記記事様になんか勇気づけられました。自分もこんな調子でサクサク何か作っていきたいなぁ。

www.slideshare.net

 

www.slideshare.net